看板屋の日々 その1

看板屋の日々 その1

どうも皆さん初めまして。看板屋工房のOです。
 お客様との打ち合せ、現場調査、納品を主に担当させて頂いております。
 満を持して(?)のブログデビューとなりました!宜しくお願い致します。

  さて、先日は岩見沢にて 株式会社君島商会 様の看板を施工させて頂きました。
画像の説明
立体文字看板も色々と種類があるのですが、
 中でも最も重厚感のある金属製のチャンネル文字(箱文字)です。
文字サイズは大文字で高さ600mm 文字の厚さは「株式会社」部分で30mm厚
「君島商会」部分で50mm厚となっております。


 施工は6月となりましたが、看板のお話はまだ肌寒い
 4月中旬よりスタートしておりました。
 まずは現地でお話をさせて頂き、全体的な看板仕様を決めて見積もりを作成。
 その後はご担当様と文字サイズの打ち合せの日々を重ね、重ね、、
(ご担当様、大変貴重な時間をありがとうございました。)

いざ、決まった文字サイズで製作スタート!
 ・・とその前に。この看板製作には一つの想いが。  

 画像の説明 「出来たらこの文字を看板で再現できたらいいなぁ、、」と言うH様のお言葉。
お話を聞いてみると、こちらの文字は社長様の亡くなられた旦那様が
 書かれた文字を元に作られた物だそうで。
 ただ製作自体は大分前との事で〔文字データー〕なるものは存在せず。

 でもこのお話を聞いた以上、再現するのが看板屋としての頑張りどころ。
 まずは弊社デザイナーにより写真を元に文字を再現!〔文字データー化〕
 製作サイドにも出来る限り忠実に再現して欲しい想いを伝え、
(※看板の種類によっては機械の性能上等により再現が難しい物もあるのです)
 ようやく完成した看板が今回の看板です。
 画像の説明
皆様の想いの詰まった看板を製作、施工させて頂く日を楽しみに
 お待ちしております。まずはお問い合わせ、ご相談下さい。

[ 2017-06-28 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!