皆さま、こんにちわ。看板屋工房のOです。
今回は先日施工させて頂きました看板のご案内と共に電気のお話を少しさせて頂ければと思います。
先日、中央区の建築関係の会社様よりご依頼頂きました突き出し看板の表示面差し替え作業と入り口看板の製作、入れ替えをさせて頂きました。
旧看板
新規看板
当初は電飾看板での新規設置をお考えだった事もあり、「電気屋さん」での見積もり等も含めお時間頂きましたが
無事に施工させて頂きました。
ところで電飾看板の電気(電源)って誰が準備されるものか皆様ご存知でしょうか?
そう、このブログを読んでくださっているお客様ご自身なのです。(ご存知の方意外と少ないと思われますが)
と言ってもお客様自身が直接配線を繋げて…というお話ではありませんのでご安心くださいね。笑
正確には看板に設置にともなう電源確保は「電気屋」さんにお願いして頂くという事です。
よくある壁面の屋外対応コンセント(一番上の掲載写真)からコンセント式で看板と配線を繋げる事や、
既に建物の壁面から電気屋さんに電気工事で延長して頂いた配線を看板内の照明器具と繋ぐ作業は
対応出来るのですが、新たな電源を増設したり、壁に穴を開けて配線を通す,,,等は出来ないのです。(資格問題も含め)
電気が必要となる看板をご検討中の方は電源確保(電気)の事も事前に考慮されてご検討下さいませ。宜しくお願い致します。
天候や気温により施工は左右される季節ではございますが、冬でも打ち合わせ、ご相談お待ちしておりますので
お気軽にお問い合わせください。
[ 2018-01-29 ]