皆さん、こんにちわ。看板屋工房のOです。
今年の冬は早くて寒い!札幌では10末から記録的な寒さとなっている
状況ですね。先日、滅多に風邪にならない上司も高熱になっておりました。皆さんもくれぐれも体調には気をつけてお過ごしください。
今回はオリジナルの電飾行灯看板のご紹介です。
よく街中でも見かける行灯看板ですが、
中身は古いものですと蛍光管が多く、
新しいものでLED球やLED蛍光管が使われております。
また行灯看板といってもメーカー品で壁に取り付けるタイプでしたり、店先に置かれるスタンド式の物など色々あり、
今回施工させていただいた看板のようなオリジナルの行灯もございます。
今回の行灯のこだわりポイント①
「看板は大き過ぎず。でも見せたい」
お店の雰囲気などにより看板をあまり大きくしたくないオーナー様も
多いかと思われますが、場所によっては自動車などで隠れてしまいますよね。今回は看板自体はW950mm×H450mm程ではありますが、
設置のコンクリート塀よりも30㎝程上げさせて頂いておりますので、
遠くからの視認性が向上しております。
こだわりポイント②
「手書き文字を看板化したい」
これは以前他のブログでもご紹介させて頂いたのですが、手書きの文字を印刷用のデーターとして制作可能なんです(※有料)
弊社デザイナーがトレース(写し)という作業で再現しております(※ 再現には限度がございます)
今回はそんなトレースさせて頂いたデーターで
このようなウィンドウシートも製作、施工させていただきました。
自家焙煎珈琲とお食事のお店
「正蔵(まさくら)」 南区中丿沢4丁目
※ オープンはもうちょっと先とのお話でございました。 とても雰囲気の良いお店で素敵なご夫婦がお出迎えしてくれます。
[ 2017-11-28 ]